日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

まっさらピンのランドセル♪♪♪

今週は、入園、入学式が毎日のように、続いていますね。

昨日 小学校に入学したNちゃん!

きっと、桜満開の小学校の門を、ウキウキドキドキしながらくぐったことでしょう。


今年に入って間もない頃、全速力で走って来るやいなや、

「先生!ランドセル 買ってもらったの。まっさらピンのランドセル!」

彼女は、肩で息をしながら、そう言いました。

私が何色かを聞くと、「うす〜い紫色!キラキラ光ってるの!。」と。

その時に、小学校に入ったら見せてもらうお約束をしました。


そしてお約束通り、Nちゃんは、お気に入りのまっさらピンのランドセルを背負って

レッスンに来て下さいました〜(≧∇≦)。

見せて下さったランドセルは、とても綺麗な明るい薄紫色のランドセルで、

ちょっとパール加工したように光って見えるステキなステキなランドセルでした。

いたるところに、ハートモチーフ♡のキラキラの刺繍が入っていて、

ポケットの形も、キーホルダーもハートの形になっていて…ウフフフ♡♡♡、

こんな可愛いランドセル! 誰だってテンション上がりますよね(≧∇≦)。


お母様とランドセルのお話でもりあがっていると、突然Nちゃんが、

「ママ!、雨の日はどうするの?違うバッグに入れなきゃね…ぬれるから…」と。

可愛い発言に、お母様と顔を見合わせて、笑ってしまいました。

そう❗️その気持ち、よーくわかります〜(≧∇≦)。

私だって、雨の日にお気に入りのバッグは、お家でお休みですものね。

「どうか、神様 しばらくは、雨を降らさないで下さいませ。」

そう願わずにはいられない私でした♡♡♡。

『まっさらピン』…何だかとってもステキな言葉です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント