日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ヴァイオリン発表会終わりました☆

☆2023年5月21日☆

先日無事に長女がお世話になっているヴァイオリン教室の発表会が終わりました。
あまり以前のように練習に付き合えていないため心配でしたが、自分で苦手な所を工夫し練習して、暗譜もして、きちんと仕上げることが出来たなと思います。
もちろんまだまだ課題はありますが、すごく楽しそうに演奏していました♡

ピアノ教室.COM

ピアノの生徒さんも出演させて頂きました。
お勉強が忙しくなってきたのに、ピアノ時間も大切にしてくれています。
何よりいつも笑顔でピアノを弾いてくれるので、私もニンマリ♡
スタインウェイの素敵なピアノを弾かせてもらえて良かったね!

次女はちょいとスランプ気味です。。
ひとり練習の時にあまーい練習をしているようで(笑)、本番では指がひっかかり、初めての失敗を経験。
今まで怖いもの知らずだったから、これも素晴らしい経験!
1曲目からひっかかりましたが、2、3曲目まで引きずらず頑張りました。
いよいよ今月からはコンクール参戦だし、少しずつ仕上がりに磨きがかかってくるといいなー♡

そして私は母娘さんでヴァイオリンを習われている方の伴奏をさせて頂きました。
家族で音楽を楽しむって素晴らしい!
合わせの時から楽しませて頂きました♡
美味しいお菓子もどうもありがとうございました♡

ピアノ教室.COM

ヴァイオリンの先生からはお友達がお作りになったアイシングクッキーとしおり&メモを頂きました。
最近通勤電車の中で読書にはまっているので、嬉しい♡

毎日慌ただしいですが、私にとっても音楽の時間が癒しになっています。
6月もイベント盛り沢山です。
楽しむぞー♡


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント