日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

5月はヴァイオリン月間☆

今月は長女のヴァイオリン発表会があるため、練習月間です♬

こどもの合奏ではカノンを演奏します。

ピアノ教室.COM

年長さんから小4までの子供たち・・・まるで長女が通う音楽教室のB合奏みたい♡
4月から始まった合奏練習も皆さんとても熱心に練習されていました。
小さな生徒さん方にとっては難しかったでしょうに、よく頑張っておられます♡

私も中学高校時代に所属していたヴァイオリンアンサンブルでも定番曲だったし、お仕事でもよく演奏します。
やっぱりカノンって名曲ですよね♡

合奏大好きな長女もいつも気持ち良さそうに弾いています。
いいなー、私がずっと憧れているヴァイオリン。
仲間と演奏したら本当に楽しいんだろうな♡

今回の発表会には私の生徒さんも次女もピアノで出演させて頂きます。
私も長女以外に他の生徒さんも伴奏させて頂くので、とても楽しみです♡

楽しみと言えば・・・合奏練習の後は家族で美味しいものを食べました♡
練習頑張っているからご褒美がないとね!(←いつもプチ打ち上げをしている。。)

会場の近くのカレー屋さん。

ピアノ教室.COM

めっちゃオレンジ(笑)
しかし・・・ボリューム凄すぎて、胃もたれしてしまった。。
はー、食べたい気持ちと胃の関係があまりよろしくない(笑)
ナンが次女よりも大きい!?

最後の合わせの日は母の日だったので、主人がお家ご飯を作って次女と待っていてくれました。
長女と私は大好きなケーキのお土産♡

ピアノ教室.COM

ヴィタメールのチョコレートはやっぱり最高!

いよいよ発表会はもうすぐです!
こうして家族全員でひとつの目標に向けてドキドキしながらも頑張れるのは幸せだなと思います。
少しでも気持ちがいい演奏が出来るように、練習も頑張ろー♡


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント