日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

初心者からのセッション練習〜初参加の感想〜20

主宰してる「スタンダードジャズ勉強会」初参加者からのコメント集です。
みなさん、同じようなところで悩み、つまずいてることに気がつくと思います。
これから勉強会に参加してみようかな〜と思う方の参考になれば幸いです。
https://yossymoff2.jimdofree.com/
2018年10月〜12月

●Tさん(fl)
ありがとうございました。
本だけでは分からなかったことがなんとなーくわかりそうな気がしました。
Oleoの曲の進行はほかの曲も使っていたという話は目からウロコをでした。
そういった裏話的なことはかなり興味深いので今後も教えていただけると嬉しいです。

●Iさん(ds)
ありがとうございました。
ドラムのレッスンを受けていますが、
ステップワークがメインで曲や楽譜を細かく見ていくことはなかったので、
非常に勉強になります。
演奏をしながらは難しいですが、
これから楽譜を工夫しながら読んでいきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

●Tさん(p)
お疲れさまです。
ありがとうございました。
実は凄く迷ったのですが、思い切って参加して本当に良かったです!
実りのある一日になりました。
まだまだわからない事だらけですが
勉強会が楽しくて次回が待ち遠しいです。

●Kさん(as)
いつも演奏中に迷子になるのが悩みでした。
余裕がなくて他の音を聞けていないからだとは分かっていたのですが、
自分でベース音を吹くのは目からウロコの感動でした。
ぜひまたお願いいたします。

●Yさん(ts)
有難うございました。
セッションのやり方、流れを体験できる
とても貴重な機会となりました。
譜面を書く、譜面の意図を考える、という事も重要なのですね。
普段やっていないので新鮮な経験となりました。
いつかソロが取れるようになりたいのですが、
なかなかメロディぽくならないのが問題でして、
その辺を勉強会を通して解決していけたらと思っております。
宜しくお願いいたします。

お仕事の都合で来られない時は、別の勉強会に参加する意欲的な方もおり、
主催者として飽きさせない内容をと心がけております!
まだ参加者受付ております。スポットでもいいので、どぞご連絡を!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント