日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

体験レッスン案内 教室の場所

当教室の体験レッスンは予約制になっております。
日時をご予約になってからお越しください。

当日
お持ち頂く物
⚫︎以前お使いのテキスト
⚫︎使いたい、弾きたい曲の楽譜




1. お電話またはメールで体験レッスン希望を頂きます。


2.
●お名前、学年(大人の方は「大人のピアノ希望」とおっしゃってください。)
●体験レッスン当日に連絡がとれるお電話番号
●これまでのレッスン歴
●あれば受賞歴
●使用していたテキスト
●レッスンに希望すること(内容やレッスンの曜日と時間帯)
をお知らせください。

3. 日時をご相談、決定します。

4. 教室の場所、アクセス方法をお伝えします。





1. 体験レッスン用紙に記入されて下さい。
2. レッスンに対して希望されることを伺います。(基礎からしっかりやりたい、コンクールを受けたい等)
3. 以前のテキストがあれば見せていただき当時のお話を伺います。
4. 体験レッスン(約30分)
5. これから使っていくテキストの紹介(以前のテキストもなるべく使います)
6. お月謝と会則の説明
7. 可能な曜日と時間帯のすり合わせ
8. 質問タイム
9. 入会のお返事をいただく期限をお伝えします。(〇月〇日までにお返事ください。)

◆レッスン時間帯
午前/10時〜12時
午後/14時〜16時
夜間/16時半〜20時45分

月曜…(※ワンレッスン制のみ)午前、午後
火曜…午前、午後、夜間
水曜…午前、夜間
木曜…午前、夜間
金曜…夜間

◆休日
土曜 / 日曜 / 祝日

◆レッスン科目
ピアノ・楽典・ソルフェージュ

◆住所
熊本市東区健軍
健軍神社北側Panasonicそば
市電[健軍校前]より徒歩5分
バス[東部まちづくりセンター前]より徒歩3分


はじめまして。HEART PIANO ハートピアノ教室熊本です。

ピアノのレッスンといいますと、かつてはバイエル一辺倒で、急に難しい曲になるとピアノをやめてしまうことが多かった時代もありましたが、今はたくさんのテキストが出版されており、その方に合ったものを選べるようになりました。

しかし、ご存知のように、ピアノの技術を習得するのはなかなかに難しく、長年にわたる練習が必要です。ピアノを弾くという動きの中には、読譜、指を動かす運動神経、音を聞き取る耳、感動する心などたくさんのことが連動しています。うまくいかなくて時にはやる気をなくすのは大人も子供もそしてかく言う私も同じです。そんな時大切なのは本当に心惹かれる魅力のある曲に出会うことです。毎日ピアノを弾き続けている講師だからこそ分かるタッチや音色の指導、また指の適切な強化も行いながら、子供さんは小学生のうちからショパンやシューベルトに親しみ、大人の方はグリーグやシベリウス、ブラームスの隠れた名曲を弾くことで、どんどん音楽の世界に惹きつけられていきます。モチベーション維持のひとつの方法は好きな曲に出会うことだと言えましょう。


トピックスでも月に数回、時には真剣に、時にはフランクに、音楽について日々考えることを綴っています。皆さんのレッスンの一助になれば幸いです。

「手が小さい」「流れるような音楽的な表現はどうしたらできるの?」とお悩みがある方もお気軽にご相談ください。


●略歴
国立音楽大学器楽学科ピアノ専攻卒業
講師歴20年
ソロリサイタル開催
各種コンクールの伴奏
ピアノコンクール審査員
音大受験指導
合唱団のピアニスト
中九州短期大学講師
尚絅短期大学講師
等を務め現在に至る

HEART PIANO ハートピアノ教室熊本 主宰

ピアノ大好き、音楽大好きなピアノ講師として、みなさんが生き生きと息の長いピアノライフを送れるようにお手伝いいたします!











































































































































































































↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント