日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ヴォイスレッスンvol.11~うたまくらワールド~」

歌枕直美音楽教室講師の岩城です。
吹田教室のHさん(59歳)は、レッスンに来られて10年になります。初めは歌うことに慣れなくて音を探りながら、少し不安な感じでしたが、日々の努力が素晴らしくメキメキと上達されました。レッスンを始めて数年が過ぎた頃、皆さんから「Hさん、上手になられましたね」というお声を多数お聞きするようになりました。「発表会」「金曜の夜に」「やまとうたセミナー」は毎回ご参加くださっています。発表会では、ソロ以外にも和歌劇、ミュージカルにも出演され、人前で歌うことで益々歌が磨かれていったように思います。

Hさんは、博学でどんな分野の話でも会話が弾みます。歴史上のことでもその時代に生きていたかのようによくご存知です。歌枕主宰のCDも全て覚えるほど聴かれていています。やまとうただけではなく、カンツォーネやミュージカルの曲、英語、イタリア語、そして今はラテン語の曲にも挑戦されています。教室では、子供さんや学生さんなどの若い生徒さんからも人気で憧れ的な存在です。発表会の時は「ブラボー!」の掛け声で皆さんに勇気と希望を与えてくださっています。
また、歌枕主宰の活動も応援してくださっていて、コンサートの時はいつも荷物の運搬、受付などをお手伝いくださっています。Hさんは、うたまくらにとって、無くてはならない存在となっています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント