日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「=特別編=アンディームジークコンサート」

歌枕直美音楽教室講師の岩城智穂です。
10月27日(土)に綿業会館に於いて、「伊藤紘一郎~八十路の青春~80歳記念ソロリサイタル」が開催されました。伊藤さんは「八十路の青春」という言葉に出会い、80歳になったら自分の青春が始まる、今からでもはじめられるとの思いをもち、72歳より歌のレッスンを始められました。歌枕主宰からの提案もあり、1年半前よりソロリサイタルを開かれることを目標にレッスンに励まれました。発表会ではレパートリーを増やすために、毎回数曲歌われ、また普段の生活から姿勢や呼吸法などを意識され、レッスン以外のところでも日々の努力をされていました。その成果を十分に発揮され、本番が近づくにつれどんどんと声が良くなられ、リサイタルには200人近くの方にお越しいただきましたが、マイクなしで歌われることができました。
リサイタルは伊藤さんがお仕事で5年間、滞在されたインドネシアの民謡からはじまり、ドイツ歌曲、オペラアリア、日本歌曲、そしてやまとうたとさまざなジャンルの曲目を歌われました。曲目にあわせ3回のお色直しをされ、そのたびに「わぁ!」と会場が沸きあがっていました。今回の会場である綿業会館は繊維業界でお仕事されていた伊藤さんゆかりの地でもあります。伊藤さんの80年の人生を歌を通して共有させていただき、とても濃厚で心温まる特別なリサイタルとなりました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント