日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ヴォイスレッスン」

歌枕直美音楽教室講師の岩城です。
歌枕直美音楽教室ではヴォイスレッスンを受講されている生徒さんは年々増えています。以前は、クラシックを基本としたレッスンの方ばかりでしたが、最近では、ヴォイスレッスンの幅が広がり目的も変わってきました。特にカラオケを楽しまれている方は、音が取れるようになり楽しく歌えればよいという方々でした。しかし、最近ではカラオケのレベルが上がり、ホールなどで行われるカラオケ大会では、歌えるだけでは上位に上がれなくなったようです。
先日からヴォイスレッスン通われているUさんは、カラオケ教室だけでは限界を感じられ、本格的な発声を学びたいと入会されました。「良い声だけど声が前に出ていない、と言われてもどうやって出せばよいのか教えてもらえない…」と思っていた時、事務所1階の歌枕直美音楽教室の旗を見つけられました。考えていたところヴォイスレッスンに来られたHさんに会い、一緒に2階まで来られ、体験レッスンを受け、すぐに入会されました。
また、他にもカラオケをされている方がレッスンに来られています。Kさんは「夏までにアラレちゃん音頭が歌えて、踊れるようになりたい」と入会されました。7月には盆踊りの練習も始まるので時間がないということでした。楽譜も売っていないのでYou tubeを聴き音を取りレッスンしています。歌えるようになってこられたので次は動画を見て踊りをお伝えしなければなりません。今までにないヴォイスレッスンが続いています。ヴォイスレッスンの在り方が変わってきています。いろんなジャンルの曲のレッスンをさせていただくことで講師としても幅が広げられ、よい機会を与えていただいています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント