日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

慌てないでね!

Mayちゃん、先週の「アルプスいちまんじゃく」を元気に弾いてくれました。でも今日のテキスト「きらきらぼし」を見て「むずかしそう…」とちょっと不安そう。でも、色ぬりを一緒にしているうちに、不安はとんでいっちゃいました。左手のところも、「アルプス」では私が弾いていましたが、ひとりで両手で弾けて、拍手をたくさんもらえて嬉しそうでした。

Claireちゃんは、少し久しぶりにピアノに触ったみたいで、頭ではわかってるのに手が動かない、と焦っていました。うまくいっているところももちろんあったのですが、「ほんとに忘れてる!これはヤバイ!」とかなり焦った様子でした。しっかり楽譜を見て丁寧に復習。手が忘れないように、毎日弾いてね。というと「毎日やります!」と勢いよく返事がかえってきました。

Sophieさんとは、レッスンの合間にピアノ以外で得意なことの話をしました。Sophieさん即答で「木登り!」友達の中で一番速いそうです。ボルダリングも得意だと言っていました。指の力の強さはピアノにも活きています。将来はジャズとかもいいかもね♪と話して「聖者の行進」をジャズ風に弾くと、「すごい!」と目をキラキラさせてくれました。

Funnyちゃんは、いつもの歌の英語版と日本語版を両方練習。英語版も最初のメロディのところはしっかり覚えていました。また、ピアノソロは、かなり復習できていました。慌てず弾けるようになっていたのがとてもよかったです。あと4小節でゴールです。

Cherryちゃんは、前奏から練習しました。歌のないところもドレミをしっかり色わけしてあるのですぐ弾けます。ドレミドレミドレミと連続になるところは、先週よりかなり速く弾けていました。でも速すぎて、一個数が多くなりやすいかも?!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント