日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスンポイント

Primeさんはコールユーブンゲンから。今日レッスンした中では、顎の下の力をぬいて、顔の上の方に音を集める、ということが大きかったです。また、コンコーネもやりましたが、音もリズムも問題なく取れているので、あとはこれをどうやって歌いこんでいくか、がポイントです。

Keiserくん、「マイボニー」をすぐに思い出して弾けました。伴奏は、分散型もこれでしっかりマスターできました。今日は、発表会の曲もリズムの複雑さに惑わされず、楽譜をよくみて取り組めていました。お母さんも、「CDみたいですごいね」と褒めていらっしゃいました。

Michelleちゃんも発表会の曲をかなり頑張っています。右手が伴奏、左手がメロディの部分は難しいかな?と心配したのですが、ほんとに問題なく弾けていて、感心してしまいました。ペダルをつけてより綺麗に弾いたり、アレンジをいれても面白そうです。

Sunちゃんは、モーツァルトの「キラキラ星変奏曲」、最後のヴァリエーションが難関です。でも、今日は先へ進んでみました。同じパターンの繰り返しになる部分でしたので、面白そうに取り組んでくれました。また、前回練習した「ハッピーバースデー」伴奏は、途中から自分で考えたそうで、ぴったりと和音がはまっていました。

Annieさんとも発表会の曲を練習しています。左手の動きが以前やったものとはだいぶ違うのですが、うまく手首を使って運んでいてとてもよかったです。ペダルも自分で考えてつけることができ、華やかにきまっていました。音の多いところは自分で書き込みするなど工夫していました。

Hannaさんとは「アメージンググレイス」など英語のものにも取り組んでいます。英語は苦手意識があるとのことでしたが、今日は「語ろう」という気持ちになった時に、とても自然なフレーズが作れていました。ジャズも視野に入れて続けていきたいとのことです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント