日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

みんなでレッスン♪

こんにちは♪ 柳岡奈緒美です。

広島組、この時期、コンペのレッスンは、みんなが集まってレッスンします。

ピアノ教室.COM

初めてチャレンジするお友達に、先輩お母さまが、練習の取り組みかた、コンペの申し込みかたetc。

ご経験を、伝授!

同じ教室の仲間の心が、ひとつになり、楽しく頑張っています。

ピアノ教室.COM

お母さまの声をご紹介します。

毎年コンクールにチャレンジしています。

コンクールまでの約5ヶ月間、毎日4曲の課題曲を、練習する日々が、やってきました。

曲の構成やそれぞれの音符、休符が持つ意味を考え、ひとつの音もおろそかにせず、フレーズを大きくとり、各声部をバランスよく歌わせ、音の響きの美しさを大切にし、自分の音楽をつくる。

わかっちゃいるけどっ、これがいざやってみると『できなーいー!!』一曲の中にやる事がドンドン登場してきて難しい『先生なんと助けてくださーい。SOS発動!!』と我が家では毎年なっております。笑

ですが毎年コンクールに向けて取組むのが楽しいのです!

コンクールは結果に一喜一憂しがちですが、一つのことに真剣に取り組む姿勢を学ぶことや、緊張状態にあっても普段の力を発揮できる力と積極性を養うことができる場でもあります。

これからの長い人生にも、必ず役立つと、考えています。

先生からの、愛情たっぷりのご指導に、日々感謝しています。

これからもよろしくお願い致します。

ゆっちゃんのお母さまより

ゆっちゃんのお母さま、ありがとうございます。

コンクールで一喜一憂しがちですが、ゆっちゃんのお母さまは、学ぶことの素晴らしさを、親子て楽しみながら、進まれています。

今の経験が、必ず、子どもたちの生きるチカラになると信じ、指導させさいただいております。

長年、子どもたちを指導し、成功と、失敗を繰り返し、どんな事も糧にして、人は成長することを感じております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント