日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

東京大学とピアノ2

バラの花がきれいに咲きほこる季節となりました。毎週上田市で講座の仕事があるのですが帰り道は坂城町のバラ園を眺めて豊かな気持ちで家路に向かっています。
さて、今年も音楽会や運動会を一学期に開催する学校が増えているようです。ハードな練習で疲れていることもありますので、疲れを次の日に持ち越さないように早寝、早起き、そしてバランスの良い食事を心がけたいですね。急な気温の変化で体調を崩して欠席する方も目立っております。
話題は変わりますが、以前、東京大学に合格した生徒さんの中で一番多く習っていた習い事について掲載させて頂いたのを覚えていますでしょうか。スイミングとピアノが断トツだそうです。その時は一般的にはそうなんだなと思っておりましたが、とうとう当教室からも東大生が生まれました。確かに彼もピアノにスイミングを習っておりました。偶然なのか当然なのか未だに不明な調査ですがいつも「努力の人」だったことは間違いありません。大学だけで人を評価することはできませんが、みなさんのお手本になってくれればと書かせて頂きました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント