日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ発表会ありがとうございました。

 「♫春は名のみの風の寒さや~」とこの季節にはこの歌がピッタリはまる気がします。春の足音はすぐそこまで来ているはずですが、足踏みで止まっているようです。
さて、先月は教室最大の行事であります発表会が無事終了致しました。出演者の皆さんはその日に向けてコツコツ努力を重ねてきました。普段のレッスンの曲と違って何カ月もかけてより細かくさらっていく作業は大変だったのではないでしょうか。ひとつの作業は小さくてもそれを積み上げることで、できないかと思っていた曲も弾けるようになりました。また、いつものレッスンとは違って100人近い人の前で弾くことの大変さや怖さは何とも言えないものがあります。しかし、そんな大変な場面を経験した皆さんの顔にはひとつのことを成し遂げた満足感と自信が見られました。この経験をエネルギーにまた頑張っていきましょう。
教室はしばらく春休みになりますが、新年度よりまた楽しくレッスンしていきましょう。今年度も一年ありがとうございました。ささやかですがご褒美にクリアファイルを差し上げました。楽譜の整理にお使いください。追伸、春休みの練習も忘れないで下さいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント