日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ブルグミュラーコンクール

ブルグミュラーコンクール2019 東京大会 横浜Ⅰ地区予選がカワイ横浜ピアノサロンで行われました。
桂音楽教室からは、今年は3名エントリーです。

小2M君、
1週間ほど前に突然股関節に痛みが出て、自力で歩けなくなりました。
「コンクール当日に椅子に座れる状態であれば、ぜひ演奏してきてくださいね」とお伝えしていましたが、昨夜「ゆっくりですが歩けるようになりました!」とご連絡いただきホッとしました。
今日は、落ち着いて自分の音をよく聴き、特に左手の重音・そして最後の音に気をつけて弾けました。

年長K君、
毎日コツコツと練習を重ねてきました。指練習も嫌がらずにきちんと続けているので、指のコントロールがしっかりできるようになりましたね。
優しく穏やかな性格がそのまま音になって現れます。
コンクール本番、自分の選んだ音色を丁寧に奏でました。

年長Rちゃん、
初めてのコンクールです。
Rちゃんも、こつこつ丁寧に練習しました。
お家にまだピアノがないため、週末はグランドピアノのあるお部屋を借りて、練習を続けました。
少しづつ指もしっかりしてきましたし、お耳も育ちましたね。
自分の音を聴く習慣が身につきました。
本番も落ち着いて、練習通りの優しい音で弾きましたね。

おめでとうございます。
3人そろって予選通過です!!


ご家族の皆さまのあたたかいサポートに感謝致します。
「あたたかい」は、とっても重要なんです。
親御さんだけカリカリと先に進んでしまうと、子供が委縮します。
子供達のそばで、あたたかな気持ちでいて下さることが、一番の応援です。
ありがとうございます。

11月、12月に行われるファイナルに向けて、こつこつと楽しく練習を続けていきましょう。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント