日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ生のピアノ保有率

桂音楽教室のピアノ生のピアノ保有率を確認してみました。(リトミック生は入れていません)


*全生徒(年長さん~大人の方まで)では、
 83.3%の方がピアノをお持ちです。

*小6以下 でみると 
 85.5%

*中高生  では
 100% です。


ピアノで練習を続けている生徒の方が、ピアノを続けていくように感じます。
教室の卒業生も、中学生以上まで続けた方は皆 ピアノをお持ちでした。

微妙な音色や音量を弾き分け、聴き分けていく楽しみは、ピアノという楽器だからできることです。

そうはいっても、住宅事情などでピアノを置けないというご家庭もおありです。
こればっかりは、どうにもならないですね。

レッスンでは、グランドピアノを使って、いい響きにこだわったレッスンをしています。
ピアノをお持ちでない生徒さんも、少しづつでも聴き分けられるようになりますように!

さて、とっても楽しみなことがひとつ!
現在、グランドピアノを検討中の生徒さんが2名いらっしゃいます。
本当に楽しみです!

グランドピアノで3日練習をしたら、きっともうアップライトは弾かなくなると思います。
そのくらい、グランドピアノは響き、音色、タッチ全て違いますよ。
お家にグランドピアノが1日も早く届きますように!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント