日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ発表会

11月25日、無事発表会を終えることができました。

生徒たちも、連弾でご参加の保護者の皆さまも、
み〜〜〜〜んなキラキラ輝いていました。
素晴らしい演奏をどうもありがとうございました!!


保護者の皆さまから、感動、興奮のお言葉、
おじいちゃまおばあちゃまが喜んでくださったご様子など、
たくさんご連絡くださりありがとうございます。



「発表会、とっても楽しかった。ピアノ弾けたらいいなあ って思ったよ。○ちゃんに教えてもらおうかな」
とお話くださったおばあちゃま、ありがとうございます。
嬉しいですね。


勉強や部活で忙しい中学生たちが、あそこまで曲を仕上げてきたことに感動をされた方々がたくさんおられました。 
頑張ったよね。本当に限られた時間で一生懸命弾いていました。
「中学生たちの努力と集中の凄さに、私がなんだか頑張らなきゃな〜!と思ってしまいました」とおっしゃるお母様もおられました。


いろいろ紆余曲折しながら発表会当日を迎えた生徒は、自分の演奏後「弾けてよかった!」と言ったそうです。嬉しい言葉です。
目標に向かってまっすぐに進めないこともあります。
その結果本番が不安に感じることもあります。
それでも諦めないでステージに立つ! 
逃げず、諦めず、やり通したこと、素晴らしいことですよ。
 

音の美しさをとても感心してくださった音楽関係者もおられました。
どんな時も、美しい音にこだわりたいですね。


おじぎがとっても素晴らしい! 本当に見ていて清々しい気持ちになります。とコメントを寄せてくださった保護者の方。
ありがとうございます。
最も大切にしたい挨拶です。最初に身につけてほしいマナーです。
生徒たちがどこに行っても恥ずかしくないマナーを身につけることも、講師の仕事です。 


大きなイベントを乗り越えるたびに成長をする子供たちに感動をされたお母様。
ほかの保護者の皆様とお話しでき成長を喜びあえるこの教室、すごく好きです とコメントくださった方もおられました。
ありがとうございます。私も大好きです!


発表会は、先生の想いが詰まった会だなぁと改めて思いました。感謝しています。
と嬉しいコメントいただきました。
誰か別の人が考えてくれるわけでもなく、日常の生徒への指導と並行して発表会の企画、構成、やることのタスクをこなさないといけない発表会はご負担が大きいことだろうと思いました。
と。ありがとうございます。


生徒たちが輝く場を作ってくださり、
そしてそれぞれの子どもたちが輝いていて、
それを皆で共有できて幸せな時間でした。
と言ってくださったお母様。
私も、本当に幸せな時間でした。
キラキラ輝く子供たち、一緒に演奏してくださった保護者の皆様の笑顔、
素晴らしい時間を共有できたことに心から感謝いたします。



まだまだ保護者の方からのお言葉は続きます。
次回へ・・・・。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント