日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

体験レッスンの流れ

ピアノを習ってみたいな!と思った時、

今の時代はネットやSNSでお教室を探す方が多いですね。

数あるお教室の中から自分の理想に合ったお教室を探し、

いざ、お問い合わせ→体験レッスンとなった時、

お問い合わせの段階でも、きっとドキドキしたり、

不安になったりすることもあるのではないでしょうか?


YOKOピアノ&リトミック教室では、

お問い合わせをいただきましたら、

まずお電話でお話させていただいております。

習いたい方がどんなレッスンを望んでいらっしゃるのか。

またピアノを習うことでどのような効果を期待していらっしゃるのか。

そして、お子さんの場合でしたら、どんな性格かなどなど。。

そして私の方からはお教室の内容やコンセプトをお話して、

ご希望に沿えるようでしたら体験レッスンへお越しいただいております。

今はこのブログやHPやその他のSNSでお教室の概要を紹介していますので、

ほとんどの方が、どのようなお教室なのかを分かったうえでご連絡くださっていますが、

直接お話しすることで、よりお互いがわかって

体験レッスンでいきなりお会いするよりもスムーズな流れになっています(*^_^*)

私もきちんと準備してお迎えできますしね。

体験レッスンのご感想を少しご紹介します。

♪○○は今日の体験レッスンをとても楽しみにしていました。
 最初少し緊張しているようでしたが、ヨウコ先生が優しい笑顔で対応してくださったお陰で
 帰る頃にはすっかり慣れて、楽しかった様子でした。
 (リラックスしすぎてすみません)
「また来たい!」と言っていたので、ぜひこれからよろしくお願い致します。

♪かなり自由奔放な息子ですが、先生がきちんと受け止めてくださったことに感動しました。
先生にぜひお任せしたいと思います。

♪子どもが興味をひくような声をかけてくださったり、楽しい教具がたくさんで、
自分の子どもの頃のレッスンとは全く違い、びっくりしました。
私が習いたいくらいです(笑)

♪マイペースな子で、今までどこへ行っても後れを取ってしまい、自信を無くしかけていましたが、先生はおおらかに見守ってくださったので、きっとここは子どもの成長に寄り添ってくださり、長く続けられるお教室かなと思いました。

土曜日は少しずつ枠が埋まってきています。

午前中はあと一枠、午後も早い時間は埋まりつつありますので、

もし土曜日レッスンをご検討されている方がいらっしゃったらお早めにお問い合わせください!

お教室は明日から17日まで夏休みになりますが、お問い合わせは受け付けております。

<土曜日レッスン>

♪土曜日授業のある小、中学生の方

♪平日は保育園などで帰宅が遅くなってしまう方

♪お仕事をお持ちの大人の方

など通いやすいお時間です。

まずは一度体験レッスンにいらしてみませんか?


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント