日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生徒がやめない!ピアノ教室

.COMのブログでも紹介されていましたが、ますこしょうこ先生の本です。
私も読ませていただきました。
本当に素敵なお教室ですね。私もこんな教室で習いたかった・・・
しっかりとした理念のもとレッスンに取り組んでいらっしゃって
考えさせられることがいっぱい。自分の教室を見直す良い機会となりました。
アイディアが豊富でそれを実践されているところが素晴らしい。
年4回のコンサート、保護者会、レッスンノート、記録会、ウォーミングアップレッスン等々・・・
素晴らしすぎてとても真似できませんが、ひとつアイディアをいただきこの4月から
実践していることがあります。
”今月のポイントレッスン”・・・毎月テーマを決めて取り組んでいらっしゃるそうですが
私の教室では音名、リズム、指番号、大譜表フラッシュカード、音程、音楽用語、全調 等
を1ヶ月づつそれぞれのレベルで取り組む事にしました。3分間、タイマーで時間も計ります。
ちなみに今月は音名です。何か新しことをするとワクワクしますね!
生徒さん達がレッスンを楽しめるエッセンスの1つになればいいな~と思います(^^♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント

しみずピアノ教室

2013年4月20日 15:59

コメントありがとうございましたm(__)m
私自身がレッスンを楽しんでいることが生徒さん達に伝わればいいな~と思います
こちらこそ頑張りましょう!(^^)!

私もますこしょうこ先生からたくさんのパワーをいただきました。
前向きに先生ががんばっていると
生徒も前向きにがんばるようになると思います。
これからもお互いにがんばりましょう^^