日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

宝塚音楽学校受験コースのご案内

《対象の方》小学生~高校3年生までの女子で宝塚受験を目指している方
・声楽レッスン未経験
・譜面は全く読めない
・過去にレッスン歴はあるけれど宝塚受験に本格的に取り組みたい
・宝塚受験スクールに通っているけれど声楽に力を入れたい
・通っている教室はキーボード等で教室を変更、追加したい 等
お一人お一人の状況に合わせてスケジューリングを組み進めてまいります。

読譜力は一刻も早く身につけなければならないため、楽譜が読めない方へはなるべく早く読めるように進めます。
姿勢、発声、読譜力の向上と新曲視唱への取り組み、過去の課題曲をはじめ、様々な曲に挑んでいただきます。
イタリア歌曲では発音から徹底して行います。

加えてこれまでの合格実績のノウハウから、声楽レッスンの枠を超えて、宝塚特有の面接試験(1次から最終3次まで)に特化したレッスンも行なっております。

音楽全般、聴く力=耳を鍛えることは、入試科目(歌唱・新曲視唱)へ向けても非常に肝要です。
当教室ではグランドピアノでのレッスンで(電子ピアノやキーボードのレッスンでは支障があります)正確な音程をとれる早道となります。

《コース》※年間44回(月平均4回)
・声楽+ソルフェージュ(新曲視唱含む) 
 1回のレッスン時間: 45分・1時間・1時間15分・1時間30分
・声楽+ピアノ+ソルフェージュ(新曲視唱含む) 
 1回のレッスン時間:1時間15分・1時間30分・それ以上
 →なぜ入試科目にないピアノ?
:入試科目である声楽(歌唱)、新曲視唱のご自宅練習で鍵盤使用は必須です。よってピアノも行うことで音取りの難しさが軽減されます。
また、ピアノから得られる好影響は大きく、自らの音を聴く力から新曲視唱へつながっていきます。
晴れてご入学後はピアノの授業は必修科目です。何よりピアノは音楽全般の土台になります。

当教室は、数十年に渡り毎年合格者を輩出しているバレエダンス教室が近くということもあり、中にはそちらのレッスン生もおります。

※お問合せの際は、教室案内下部の『1~6』 をご明記のくださいませ。
※保護者の方が同業指導者の方 または 音大卒の方、ご本人が障がいをお持ち(適応・軽度・発達など)の方はご明記願います。口外はいたしません。

ご質問がありましたらご併記ください。

他【宝塚受験関連】【受験コースのお問合せの記入例】【お問合せの際~】のブログ、【レッスン費用】【使用教材】欄などもご覧ください。
お問合せをお待ちしております。
レッスン費用欄の掲載通り、一般コースとは月謝ほか別途になりますため、ご明記から回答申し上げます。

小学4年生までの方は、一般コースからの開始にさせていただきます(入会金のみ別途)。
お問合せをお待ちしております。

目黒区 都立大学駅(東横線)より徒歩7~8分
アート都立大学駅ピアノ声楽ソルフェージュ教室


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント