日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

素敵な発表会でした~♪

倉敷にあるKonishi  Piano 教室です。

11月10日(日)に

2013 ピアノコンサートが無事に終わりました。

講師仲間の先生から頼まれての合同発表会でした。

合同発表会は、初めての経験でした。

プログラムや準備など量が多く今までよりも大変でしたが、

最後の写真撮影は大人数で賑やかになりました。

今回は、リトミックdeピアノクラスの

今年4歳になったばかりの生徒さん2人が最年少でした。

紅葉のような可愛い手で、ソロ演奏も

ばっちり決めました。

4歳から小1までの ミュージックベル演奏も

オープニングとして、可愛く演奏できました。

毎回、出番はソロ演奏・連弾と2回以上にしてます。

今年は、親子連弾もたくさんあり、

お母様・お父様・お祖母様も出演してくださいました。

とても 微笑ましかったです。

私の教室のテーマが、リズミカルな曲に挑戦なので、

ソロのクラッシック以外は、

ジャズ・ロック・スウィング・ワルツ・ラグタイムなど

お客様が楽しめる曲を選びました。

姉妹によるルパン3世のテーマの連弾は、

聴いてて楽しかったです。

情熱大陸のテーマは、ソロ演奏でしたが、

少し私がアレンジして、盛り上がるよう工夫し、好評でした。

私は、ショパンのスケルッオ2番と

報道ステーションのオープニングテーマ「I am」 

演奏しました。

どちらも、テンポが速い曲なので、ミスはありましたが、

何とか気合で乗り越えました。

っていうか、報道は・・・あんなに練習したのに

うまく弾けず 2回演奏しました。

主人から 「掟やぶりの2回演奏」と言われましたが、

2回目はバッチリ決まりました。

生徒さんや保護者からは、2回聴けて良かった~♪

との声もあり、救われました。

スケルツオは、舞台袖でお手伝いしてた中高生は、

「すご~い!、かっこいい」 と言ってくれましたが、

「え? いっぱい ミスしたよ、わからないの?」

ってきくと 「全然わからない・・・」と(笑)

本当に 今回の発表会は 中学生高校生の生徒さんが、

受付・アナウンサー・裏方の仕事など、

気持ちよくお手伝いしてくださり、心強く助かりました。

一緒に合同でした先生は 先輩なので

頼みにくいから、ホントに助かりました。

無事に成功したのも 彼女達のお陰です。

次は ひとりで発表会をすると思いますが、

4月から習い始めた生徒さん達の成長が

とても楽しみです。

終わった時は、皆笑顔いっぱいで

楽しかった~と満足の笑顔・自信がついた笑顔で

素敵なコンサートだったと思います。

お手伝いの中高生も 楽しかった~と

4歳の生徒さんも 楽しかった~と。

一生懸命準備して 良かったです。

私は 次は しっとりと

「亡き王女のパヴァーヌ」を練習します。

教室全員の参加ではなかったので

今日木曜日から、お休みが取れ、

これから東京に行って来ます。

では・・・


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑