日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

亡き王女のためのパヴァーヌ~♪

倉敷市にあるKonishi Piano教室です。

もうすぐ11月、秋らしくなってきましたね。

発表会まで2週間を切りました。

今回私は、生徒さんとの連弾5曲と

I am ( 報道ステーションのオープニングテーマ) と

ショパンのスケルッオ2番を演奏します。

生徒さんも、ソロ曲1~2曲と連弾(先生と又はお母様・お祖母様)

そして4歳から小学校1年生までの小さな生徒さん8人は、

ミュージックベルの演奏もします。

毎回発表会の生徒さんの出番は2回~3回にしてます。

発表会1週間前になると週2回の集中レッスンが始まります。

そして前日のリハーサルで最終チェックです。

ただ今、プログラムの他、想い出集を作成してます。

想い出集は、生徒さんの自筆によるコメント、先生からのメッセージ

で構成されてます。

と、準備は着々と進んでおります。

今年は、リトミックdeピアノクラスの生徒さんが4人

出演してくださいます。

4歳の生徒さんが紅葉のような可愛いい小さな手で演奏します。

中学生・高校生の生徒さんは、アナウンスや裏方のお手伝いを

してくださいます。

発表会が待ち遠しくなりました。

そして、今月25日(金)には当教室で毎月開催される

第5回目の脱力・ペダルの講座

が無事に終わりました。

ショパン、シューマン、ドビュッシーなどの名曲のレッスンです。

次回の課題曲は「亜麻色の髪の少女」です。

その講座の講師の先生のソロコンサートが今月20日に

岡山で開催されました。

ペトロフというチェコのピアノでフランス音楽を奏でるという

テーマのコンサートです。

とっても素晴らしいコンサートでした。

「亡き王女のためのパヴァーヌ」の演奏は涙がでました。

25日の講座の後、我が家のピアノでも演奏してくださいました。

またまた感激しました。

私は今は、スケルツオ2番に集中してますが、

来年の3月のコンサートでは、「亡き王女のためのパヴァーヌ」

を演奏したいと思います。

先生のように素敵な音で弾けるよう個人レッスンを受けて

頑張ります♪

発表会、生徒さんと一緒に素敵な楽しいコンサート

になるよう気合を入れて頑張りたいと思います。

それから、

先日、3歳のリトミックの体験レッスンをお断りしてしましました。

土日を希望されてたのですが、現在は土日はリトミックは

レッスンしておりません。申し訳ありませんでした。

土曜日は、ピアノ個人レッスンのみしております。

あらためて、お知らせします。

リトミックdeピアノレッスンは、

平日の午前中と午後の早い時間帯のみです。

午後の遅い時間帯は、ピアノ個人レッスンの時間帯になります。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑