日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

草取りをして♪

このブログは、【2014年5月22日】投稿記事の本文です♪
最新記事については、【ホームページ】の【講師ブログ】または、下記URLからどうぞ♪

http://chihiropiano.blog.fc2.com/





自宅の庭に、30センチ角の平板を敷いているのですが、
その平板と平板のわずかな隙間から、雑草が顔を出してくるんです。
こんな隙間でも、芽を出して生き続けて、本当に「たくましい生命力」なのです。

よく、テレビなどでも、「ど根性○○」などが、話題になったりしますよね!
植物の生命力、本当にすごいです!

雑草の「葉っぱ」を引っ張って、根っこから抜ける小さいものはいいのですが、
しっかりと「根を張ってしまったもの」は、葉っぱだけしか取れないんです。
そして、また、葉っぱが生えてくるんです。
だから、「根っこ」から、抜かないとダメなのです。

そこで、20日に、平板をどかして、たくましく根を張った雑草を、
根っこから引き抜く 草取り をしました!

今回 草取りを行ったのは、南側の一部 と 東側。

気になっていた雑草の除草作業ができて、よかったです。

ピアノ教室をやっていて、生徒さんたちがいらっしゃるので、
お庭が「草ぼうぼう」っていうのは、ちょっと恥ずかしいですから…。

約1時間半程の作業。

着ていたお洋服も汗でびっしょり

かなりの重労働で、少々 筋肉痛になりましたが、

雨降りではできませんから、この日、思い切って作業してよかったです




私の名前、ちひろ ですが…、

ちひろ の ち は、チビのち。 ひ は 非力のひ…。

なんて、よく夫にからかわれるのですけれど、

この日は、草取りの重労働、大仕事を成し遂げました

私は、からかわれるのには、昔から慣れていて、
特に「感情を害する」ってことがないんです。
(もちろん、明らかに「個人攻撃」という悪意のあるもの、は、NGです!)
繊細な方だと、「親しみを持って、ちょっとからかったりするのも…」という方もいますが、

私は、多分、根が「お幸せな人」なので、大丈夫なんです。

だから、モーツァルトの音楽がピッタリなんですよね。

私は毎日、モーツァルトの曲を練習しているので、
モーツァルトの「音楽のパワー」をいただけているのかな?と思ったり…。

ピアノを練習している時間は、その音楽を享受できる時間なんですよね!
素敵な音楽を感じられる「練習の時間」は、私にとって、とても心豊かなひと時です

そういえば…、農業などで植物を栽培する時にも、
「モーツァルトの音楽」を聴かせて育てると、とてもよい農作物ができる、って、聴いた事があります。
植物にもよい影響を与えるモーツァルトの音楽。
人間にも、よい影響を与えてくださっていると、心から感謝しています。
本当に、モーツァルトの音楽は、神様が地球の全生物に与えてくださった「宝物」ですよね

他人から、「おめでたい人ね」とか、「変わり者」なんて、言われても、全く気にしません。

自分の心が「幸せ」を感じていられることの方が、重要なんです。

モーツァルトも、1月27日生まれの「水瓶座☆」なんですよね

同じ水瓶座同士だから、共鳴する部分があるのかな?

モーツァルトの音楽に日々触れ合っているから幸せなのか?
幸せを感じながら生きているから、モーツァルトの音楽がピッタリなのか?
どちらかは、わかりませんね♪

マイペースの水瓶座のB型で、私はとても「幸せ」です



草取り作業をして、「筋肉痛」が…。

筋肉痛で、足や背中、腕など、ちょっと痛い。
ピアノを弾く時にも、腕はもちろん、背中等の筋肉も使っているんだなぁ…と、
改めて感じました。

普段は、ほとんど意識していませんでしたが、「ピアノって、全身運動だったんだ!」

日頃、当たり前のように、何気なく行っている事も、
「自分の体の筋肉などが、動いてくれているおかげなんだなぁ…」
と、改めて気付いて、「感謝しなくちゃ!」と思いました。

当たり前、ではなく、有り難い事、なのですよね!

今日も、「日常生活が、いつも通りにできる事」に 感謝♡ です。

皆様も、感謝の心で、素敵な1日をお過ごしくださいませ



それにしても…、「草取り」のタイトルで、どうしてこういう文章になってしまうのか…と、
やはり、水瓶座のB型人間だからでしょうか?

こんな私のブログを、最後までお読みいただき、ありがとうございました


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント