日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ぼく、先生とピアノをひくのがだいすきなんだ」(*^_^*)

静岡市葵区 岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。
(静鉄ジャストライン 唐瀬営業所 下車 徒歩1分のピアノ教室です)

昨日の雨は上がりましたが、朝から強風です。

怖いくらいの強い風です。


小学1年生のK君。うちの教室に来て3年経ちました。


身体はちっちゃいけれど、とても理解力があり、レッスンも一生懸命取り組んでいます。




音感が良く、年少さんでスタートして数か月で白鍵がほとんど聴き分けられ

鍵盤ともしっかりリンク出来ています。




今ではバーナムやオルピ2の曲の5指の曲は自分で移調してきたりします。



レッスンにもいつもニコニコ来てくれて、とっても楽しそうにピアノも弾いてくれます。




学年は小さいけれど読譜も速く、初見も強い生徒さんです。


新しい曲は初見で弾いて帰ります。


なので次のレッスンでは良く弾けてきます。


そのK君。おうちでの練習もしてくれますが。


「おうちでの練習は嫌いだけど、先生とピアノを弾くのが大すきなんだ」と良く話してくれます。


おうちでも良く言っているそうで、ママからのラインでも良くそのお話が出ます。


「Kは先生がだいすきなので、先生とピアノを弾く事がとっても好きなんです」

ピアノがこんなに好きになってくれて嬉しいです。先生のおかげです」と本当に嬉しい言葉を

下さいます。




「練習好きだよ~」って言う生徒さんはそんなにいないと思います。


でもK君の様に練習嫌いでも練習が大事だと思ってくれることがとても大事です。


それは親御さんがしっかり声掛けして下さっていることでもあります。


練習してあるからレッスンで弾けて楽しい気持ちになるのです。


そしてK君の様に「ピアノがだいすき~」って気持ちで弾いてくれると音にも表現が出て、

響きのある良い音になります。

今春挑戦したピアノステップでもアドバイザーの先生方から、素敵なコメントをいただきました。




ピアノを指導していて、生徒さんが楽しそうに弾いてくれると本当に嬉しい気持ちになります。


生徒さんが「ピアノ大すき。音楽大すき」と感じてもらえる様にこれからも精進していきます。




静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

楽しく、定着する指導を目指しています。

ホームページをご覧下さい

無料体験レッスン受付中



新規生徒さん募集中

http://pianolesson-oishi.area-japan.com/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント