日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

万実先生の「ブルグミュラーセミナー」③

静岡市葵区岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。
(静鉄ジャストライン 唐瀬営業所下車 1分のピアノ教室です)


早いもので今年も後半に入りました。


今日は大好きな今野万実先生の「ブルグミュラーセミナー」受講のため、


清水区の望月楽器さんに出掛けて来ました。


今日もパワフル万実先生に会えました。


3回シリーズの最後のセミナー聴き洩らしが無いように必死でしたが、

万実先生の寸劇、トークに心奪われてしまいました。


今日は「スティリアンヌ~バラード、アヴェマリア、タランテラ、貴婦人の乗馬」

まで万実先生の指導法を惜しみなくレクチャーして下さいました。


「メージしたものを音に一致させる」「言葉に音を乗せる」

万実先生の音へのこだわりは本当に素敵です。




曲を素敵に弾くためのコツをたくさん教えて頂きました。


それを子ども達にどんな風にアプローチしていくか・・・




寸劇・・・万実先生の顔芸、声にメリハリがあって、音の表情も変わっていくのです。


すごいアプローチです。




5曲を2時間ピッタリでレクチャーして下さいました。


その後残られた先生方で、ピアノの周りに集まって、「天使、つばめ、素直、舟歌」を

万実先生の弾き語りで・・・聴き惚れました。




毎回(感動の嵐)ですが。ラストの今日は更にお得感満載で涙が出そうでした。




万実先生は長い新幹線の車中でもセミナーでお話し下さる事をいっぱい


考えて下さっているそうです。




まとめのお話しも心にじ~んと残りました。


本当に感動のセミナーでした。


万実先生、素晴らしいセミナーをありがとうございました。




ご参加の先生方、楽器店のスタッフの方も有難うございました。


静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

楽しく、定着する指導を目指しています。

ホームページをご覧下さい

無料体験レッスン受付中



新規生徒さん募集中



お問い合わせはホームページのお問い合わせフォーム、

又は下記の電話にお願い致します。

054-248-0758

080-4962-5513

レッスン中で電話に出られない場合があります。その時は留守電に

メッセージを入れて下さい。

折り返しご連絡させて頂きます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント