日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

(子ども時間に寄り添うレッスン)

静岡市葵区岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。
(静鉄ジャストライン 唐瀬営業所下車 徒歩1分のピアノ教室です)


昨夜は雨が結構降っていました。


今日は雨上がりで、蒸し暑いです。


5週目で今日、明日はお休みいただいています。


年齢を重ねていくと、時間の経つのが本当に速く感じます。


1年が本当に速く感じ、歳を取るのも早いです。

(大人時間を感じます)


子どもの頃はそんなに時間を意識して過ごした事も無かった様に感じています。




私は見かけのんびりしている様に思われがちですが、実際はどんどん先の事を熟して


いかなければ気が済まない所があります。段取りを決めて進める事が好きです。




なので、子育て中も、我が子には「やらなければならない事は早く取り掛かるように

促せていたと思います。


子ども達には「早くしなさい」を何度も口に・・・・


これは逆効果だったと後で気付く事になります。

(でも成長する中、逆算して先の課題を熟せる様に

なりました)


大人と子どもでは感じる時間の速さが違います。

子ども達には、その時期によってアプローチを変えていく事が大切です。




今、小さい幼児さんを教えていく中、「待つ」という事の必要性を本当に感じます。




そして「その子、その子の時間があります」




なのでそのこども達の時間に寄り添ったレッスンをする様に心掛けています。


これも子育ての経験から学んだ事です。


まさに今子育て中のパパ、ママにとっても必要な事だと思うので教室でもお伝えしています。




おうちでの声掛けもアドバイスさせて頂いてます。


「待つ」事は結構忍耐が要りますね。


まだ生まれて数年の子ども達・・・・


ちっちゃい身体で色んな事を感じ、いっぱい考えて行動していると思います。

子ども達の今持っている良い所を引き出してあげるのも大切な事です。


小さい幼児さんのレッスンでは生徒さん達に寄り添って

「音楽を楽しむ種を心に植える」基礎指導を丁寧に進めています。


そして「音楽を楽しむ心を育てる」指導に繋げるレッスンを目指しています。




静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

楽しく、定着する指導を目指しています。

ホームページをご覧下さい

無料体験レッスン受付中



新規生徒さん募集中

http://pianolesson-oishi.area-japan.com/


お問い合わせはホームページのお問い合わせフォーム、

又は下記の電話にお願い致します。

054-248-0758

080-4962-5513

レッスン中で電話に出られない場合があります。その時は留守電に

メッセージを入れて下さい。

折り返しご連絡させて頂きます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント