日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

中学生の生徒さんの嬉しいお話し(*^_^*)

静岡市葵区岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です
(静鉄ジャストライン 唐瀬営業所 下車 徒歩1分のピアノ教室です。)


昨日から暑くなりました。今日は更に暑くなりました。


中学生の生徒さんの中で、一度辞められ、新たにうちの教室で


始められた生徒さんが数名いらっしゃいます。


この生徒さん達、皆ピアノを楽しそうに弾いています。


その中のおひとり、中3になったSちゃん。

入会されて1年半になります。




小学生の時3年間ピアノを習っていたのだけど、発表会も


1度も参加された事が無かった様です。




大きい生徒さんで、少し経験ある事を考えると、どこからスタートをしていいか悩みます。


でもせっかく再開するのだから今までやって


いなかったと思われる基礎もしっかり入れながら、レッスンスタートしました。




そして、入会して2ヶ月でクリスマス会があったので、参加を促してみました。




「参加します」とのお返事で、クリスマス会はジブリの「人生のメリーゴーランド」を弾いて、

他の中学生と一緒にゲームコーナーも担当してもらいました。




Sちゃんは「楽しかったです~」って喜んでいました。


そこからピアノに積極的になっていきました。


Sちゃんにとって一番大きかったのは昨年の発表会でした。




Iさんの「ストーリー」を弾きたいと希望を話していました。




ページ数も長く、サビも難しかったけど、弾きたい曲だったので良く練習して、


本番も頑張り切れました。


お母様と親子連弾も楽しんでくれました。

発表会と並行して将来は保育士さんになりたいと夢も語るようになりました。




地元の短大の保育科に行きたいと・・・・


ここの保育科はピアノが弾ける生徒さんは就職にも有利です。

きちんとテキストを進ませようという事で、今はハノン、ピアノのA B C、ブルグミュラー、


そしてバイエルで基礎を更に勉強しています。

中3で受験生なのに良く練習してくれます。

昨日のレッスンで「前に習ってた時は、短い曲ばかりで簡単だったので、基礎も

よく分からず、上達してる事も感じられなかったです。

大石先生の所で、基礎からしっかりやり直して知らない事もたくさん教えてもらって、

凄く弾けるようになったと思えて凄く嬉しいです。」って話してくれました。


一度辞めた生徒さんがもう一度やろうと親御さんと勇気を奮って教室に来てくれた事。


「本当に再開して良かった~」思ってもらえる様にレッスンしてますが、こんな風に言って


もらえると、私自身も励みになります。

これからも頑張りたいと思えた瞬間でした。


静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

楽しく、定着する指導を目指しています。

ホームページをご覧下さい

無料体験レッスン受付中



新規生徒さん募集中

http://pianolesson-oishi.area-japan.com/




お問い合わせはホームページのお問い合わせフォーム、

又は下記の電話にお願い致します。

054-248-0758

080-4962-5513

レッスン中で電話に出られない場合があります。その時は留守電に

メッセージを入れて下さい。

折り返しご連絡させて頂きます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント