日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

卒業おめでとう(*^_^*)

静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。
(静鉄ジャストライン唐瀬線三松経由唐瀬営業所から徒歩1分のピアノ教室です。

今日も冷え込んでいます!

昨年、うちの教室を卒業したHちゃん。

卒業といっても、発表会やイベントの時は手伝ってくれる頼もしい存在です。

Hちゃんは昨年地元の音楽短大の専攻科(声楽)を修了して、神奈川県のF学院の

研究科で1年学んで、全ての課程を修了し、

演奏会も終わり、帰って来ました。

先日挨拶に来てくれました!

Hちゃんが教室に来たのは高1の冬(12月)

音大志望でしたが、その当時は環境が揃ってなく

とても音大に進める状況では無かったです。

でもHちゃんの意志が強く、お母様とも相談して声楽で進めることに。


声楽は専門家に師事し、私はピアノとソルフェージュを基礎から


始め、Hちゃんの頑張りで声楽も伸びていき、希望の道に進む事が出来ました!


とても充実した4年間を過ごせたと、私も思います!


昨春卒業して就職?と思ってた矢先、S学院の研究科に進学したいと聞きました。


試験に受からなければ、地元で就職して演奏活動をするって


言っていましたが,頑張りました!


時々顔を見せてくれたり、LINEでやりとりしてますが、落ち着いていて、


大人の女性になったなあ!と嬉しい気持ちになります。


この1年間の経験も彼女には大きな財産になったでしょう。


これからは静岡を拠点として活動していくと思います。


今年の発表会にもスタッフに入ってくれます。


そして明後日は音大の友人達とコンサートを開催します!


久しぶりのHちゃんの歌声、出演者の演奏も楽しみです。


    新規生徒さん募集中

    体験レッスン受付中

    静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です

     楽しく、定着する様に指導しています。

    ホームページをご覧ください

       ↓

      http://pianolessonoishi.areajapan.com/


大石ピアノ教室ではLINE@を始めました


当教室にご興味のある方はご登録下さい。

友だち追加

ご登録下さった方がメッセージ下さると

1対1でトークが出来ます。お気軽にどうぞ!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント