日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

未就園児さんの日々のレッスンと成長(*^_^*)

静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。


少しずつ春が近づいている感じがします。


そして花粉の時期にも入りますね。

教室には未就園児さんたちも「プレ3歳児ランド」で頑張っています。

成長もその子、その子で違うので面白いです。

その中で昨年、2歳7ヶ月から入会されたSちゃん。

レッスンスタートした時はまだまだ赤ちゃんの様で・・・

私もレッスンしている事を忘れちゃいそうな場面も多々ありました。

もう可笑しいやら、楽しいやら。

1つメニューが終わるとママのおひざにちょこんと座ってました。

でも年明けに3歳になった途端、何だかお姉ちゃんになって来て、

レッスンが成り立つ様になってきました。


今までもおふざけするとかは無かったSちゃんですが、

レッスンスタートして半年、ママが「おけいこしている感じになってきました~」

と喜んでいます。


プレコースのレッスンでは「歌う」 「リズム」 「聴く」 「読む」 「弾く」 


「書く」をバランスよく取り入れています。


その中で、Sちゃんはデータに合わせてボール遊びをしたり、小楽器を


叩くのがとっても好き。


その時はママと、私の楽器もSちゃんが決めてくれます。


そして小さい幼児さんが大好きな音符ビッツの「どうぶつリズムカード」


もちろんSちゃんもだいすきです。


どうぶつリズムカードに合わせて音価もお勉強します。


うちの教室では音価カードを合わせて


楽しみながらおけいこします。


Sちゃんはピアノにもとても興味がありますが、まだお指も


ふにゃふにゃなので、毎回「鍵盤あそび」を楽しんでいます。


プレ3歳児ランドはピアノに移行する前の準備段階をするコースで

楽しみながら定着する事を目標にしています。




image




image


          新規生徒さん募集中です


          体験レッスン受付中です

           静岡市葵区岳美大石ピアノ教室です。

            楽しく定着する様に指導しています。


ホームページをご覧ください

         ↓

http://pianolesson-oishi.area-japan.com/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント