日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

頑張る男子君(*^-^*)

静岡市葵区 岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。

(静鉄ジャストライン 唐瀬線 唐瀬営業所 下車 徒歩1分のピアノ教室です)



今日は快晴・・・・日差しが強いです。



葵区の山間部から通ってきているRくん。



4歳からスタートし現在小学6年生です。



穏やかでのんびり屋さんだったR君



今では165センチの長身になり、私は見上げちゃいます。



車でバイパスで通ってくるので、幼児さんのころは教室に着くころには



寝てしまったこともしばしば・・・・



でも車が好きなR君は「はしる車」を歌ってからレッスンしてました。



そのR君、3年生の発表会で、自信を付けてグ~ンとやる気パワー



が出て、ピティナステップにも参加するようになりました。



昨年はコロナ過での運動会で伴奏を担当、ご家族で楽しんでくれました。



性格も大らかで、年下の男子君たちにも人気です。



今年の発表会も頑張ってくれました。



小学生最後の発表会、立派でした。



今は9月のステップに向けて、取り組んでします。



そのR君が今ハマっているものはYouTube・・・・



好きな曲を聴いて、耳コピして弾いているそうです。



それがとっても楽しいそうです。

ピアノを習っているからこんなことも楽しめるんです。



ご両親はそんなR君を微笑ましく見ているようです。



スポーツもやって、中学受験も視野に入れ、忙しいですが



R君は「楽しいです~」って言っています。



楽しく色んな事にチャレンジするって素敵です。



そんなお兄ちゃんを見ている妹Kちゃんもピアノを頑張っています。

兄妹さんでピティナステップに挑戦します。


お母さまが「Rはピアノ弾いてる時が一番楽しいようです~

kも頑張りだして嬉しいです」とお話しくださいます。



楽しそうに弾く生徒さんを見ていると、私も幸せ気分に



なります。







   


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント