日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

朝のルーテイィン

静岡市葵区岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。

(静鉄ジャストライン 唐瀬線 唐瀬営業所下車 徒歩1分の4ピアノ教室です)


今日は1日雨模様です。早朝は大雨でした。


昨日、今日と5週目のお休みをいただいています。


私は朝型人間です。



独身時代は夜型でしたが、結婚してからも音楽教室のシステム講師



を続けいたので仕事が始まる前に夕飯の準備をするという習慣が生れました。


その当時から朝食作りと同時に夕食作りも毎日の日課になっています。



休みの日にも早起きし、同じ流れをします。



出かける予定があるときなどは逆算して



準備するので、困りません。



食事の支度をしている間に、飲むコーヒーは格別です。



独身時代はコーヒーは苦手でしたが、、息子の幼稚園時代のママ友



が美味しくコーヒーを淹れてくれ、それから大好きになりました。



毎日朝、コーヒーを飲むこともルーティンになっています。



主人は休日にしかコーヒーは飲まないので、自分のために入れます。



暑くなると、アイスコーヒーを毎日作るのも日課です。



この日課は習慣になっているので、苦になることもないです。





午後からはレッスンが毎日入っているので、朝の時間が勝負です。


自分の」身体のメンテナンスやピアノの練習も朝の時間帯に入ります。


夕飯のメイン、煮物も完了です。


今日の休日は予定を入れていなかったので、午後の空き時間は



撮りためておいた録画を観ようと思います。



この朝の貴重な時間をとても大事にしています

 

 






↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント