日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

野外活動体験へ(*^-^*)

静岡市葵区岳美 唐瀬 大石ピアノ教室です。

(静鉄ジャストライン 唐瀬線 唐瀬営業所 下車 徒歩1分のピアノ教室です)



今日も青空の静岡です。



うちの教室には学区外からの生徒さんも多くいらっしゃいます。



その中のT小学校から5名の生徒さんが来ています。



5年生のÝちゃんと、K君は昨日から



2泊3日で野外活動に出かけています昨年の自然体験教室はコロナの影響で



中止になったので、5年生では実施されて良かったです。



準備の段階でたくさんの調べ学習をしていました。



班でお友達と協力し合い、(でもその中で意見が合わなかったこともあっただろう

と想像します)



お友達の意見を受け入れて、意見交換をし、先生のアドヴァイスを聞いて


、本番を迎えたと思います。



高学年になると、色んな感情、考えが出てきます。



大人になっていく階段を少しずつ上っているのも分かります。



その成長過程はその子、その子によって違うけれどとても大切な場面です。



先週のÝちゃんのレッスンでもその一コマが見られました。



「〇霧に行く前に合格をしていこう」との約束をしていました。



1ヶ月の中でブルグの楽譜がÝちゃんの書き込みでいっぱいになりました。



もちろん私も書くのでÝちゃんと私の合体です。



自分で調べたり、考えたりしたことを書き込むと自分の中に体得出來、


音でも表現できるようになります。



Ýちゃんの仕上げのレッスンはそのように、進められました。



K君はシャイなのでいつもマイペースです。ピアノが好きって身体から感じられます。



その二人の野外活動・・・



梅雨時期ですが、昨日、今日と青空が



広がっているので、野外でも良い活動が出来ているかな~と



自然を満喫し、みんなで協力し、活動をしていることと思います。



また逞しくなったÝちゃん、Kくんにお話しを聞くのを楽しみにしています。



無事に活動を終えて、元気に帰って来ますように・・・











   



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント