日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ショパン国際ピアノコンクールin ASIA 全国大会

今年に入ってすぐ、ショパン国際ピアノコンクールin ASIA の全国大会が開催され、当教室から生徒さんが出場されました。


ピアノ教室.COM


コンクールが終わったその日に保護者様からご連絡をいただいてはいたものの、先日、コンクール後のお休み明けのレッスンで、生徒さんご本人から直接感想を聞くことができました。

ショパン国際ピアノコンクールは課題曲の難易度が高く、出場できるまでに曲をまとめるのがとにかく大変です。
出場される生徒さんは、こちらが感心するほどにこつこつと練習をし、準備に準備を重ねてきました。

その生徒さんは、今回、全国大会出場が2回目となります。
今回は前回に比べると演奏をとても楽しめたようで、舞台に出たら緊張が消えたとのこと。
ステージのピアノも弾きやすく、いきいきと演奏できたそうです。

大きな緊張の中で、楽しんで演奏できるのは本当に素晴らしいことです。
そのお話を聞いて、私はとにかく胸がいっぱいになってしまいました。

そして、送っていただいたお写真にはとってもいい笑顔で生徒さんが写っていたので、感極まって泣いてしまう私。
生徒さんが今まで大変な努力を重ねてきた姿を見ているので、生徒さんが心から楽しそうにしている様子に胸が打たれたのでした。


ピアノ教室.COM
会場となった昭和音楽大学の前で。
ハートの下はとってもいい笑顔です!


演奏の方も、今回のコンクールでまた、ぐんと伸びました。
コンクールに限らずですが、大きな目標を掲げ、努力を重ねるということは簡単なことではありません。
でも、それを成し遂げた後の達成感や成果の素晴らしさを、今回のように生徒さんから教えてもらうことは度々です。

本当によく頑張りましたね。
そして、生徒さんを温かく見守り、励ましてこられた保護者様、本当にお疲れ様でした。



坂場ピアノ教室は、新潟市西区の山田小学校近くにあるピアノ教室です。
随時体験レッスンを行なっています。
教室詳細、お問い合わせは下記の「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ♫


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント