日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

スタインウェイセンターへ行って来ました

先日、紅葉美しい中、同じくピアノ講師を務める友人と高崎にあるスタインウェイセンターに行って来ました。

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM

スタインウェイ・アンド・サンズは、世界最高峰と呼ばれるピアノメーカーです。
音の響きも価格も世界トップレベル。
めぼしい大きなホールにはほとんど言ってもいいほどスタインウェイのピアノが用意されています。

群馬県高崎市には専用ショールームがあり、スタインウェイを使っての練習と、ショールーム見学をさせていただきました。


練習で使わせていただいたのは、ピアニストのクリスチャン・ツィメルマンが自ら選定し、日本の演奏会で使用したもの。

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM
ツィメルマンが選定したという証明書。

ピアノ教室.COM

とにもかくにも音の響きが素晴らしく、あっという間の1時間でした。


ショールームでは担当の方が一台一台詳しく説明してくださり、たくさん勉強させていただきました。
スタンダードなモデルから、希少な木を使ったもの、優雅な装飾がほどこされたものまで。
スタインウェイアーティストのお話も。

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM
ショールームに並べられたスタインウェイのグランドピアノが壮観です。


ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM
スタインウェイアーティストの写真もずらり。


様々なお話に大興奮。
まだまだ知らないことがたくさんあります。

楽器を演奏する者にとって、楽器の歴史や楽器そのものについて知ることはとても大切なことです。
歴史あるピアノメーカーの一端に触れることができ、素晴らしい音色と未知のお話に大興奮のひと時でした。

ピアノ教室.COM


ところかわって、日本では静岡県がピアノメーカーの聖地となっています。
ヤマハ、カワイ、ローランド、鈴木楽器など、そうそうたるメーカーが静岡県に本社を置いています。

ピアノ作りの聖地にもいつか訪れたいと思っています。



♫随時体験レッスンを行なっています♫
お問い合わせ、お申し込みは下記の「お問い合わせ」からどうぞ♫


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント