日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ショパンコンクール in Asia 全国大会

今年は年明けすぐに、ショパンコンクール in Asia の全国大会に生徒さんがお2人参加されました。
秋に行われた地区大会で金賞と銀賞を受賞した生徒さんです。

現在、多くのピアノコンクールが各地で開催されていますが、ショパンコンクール in Asiaは中でも難関のコンクール。
課題曲が難しいこともあり、出場する時点で高い技術が求められます。
そして教える講師も、曲への知識や表現方法の研究など、多くのことが求められます。

参加する生徒さんも私自身も挑戦する気持ちでコンクールに臨み、生徒さんの努力の甲斐あって全国大会に進むことができました。

日程の都合上、私は全国大会は新潟に残っての応援となりましたが、終わった後の生徒さんたちからの報告を聞くと、やはりレベルが高くて素晴らしい演奏をする参加者の方が多く、参加した生徒さん自身もとても良い経験ができたそうです。

そのコンクールに出場したことで何かをつかめたなら、結果の良し悪しに関わらず大成功だと思うのです。
送っていただいた写真は、とてもいい笑顔でした。

教室の生徒さんがこうした舞台に立つことで、私自身もとても勉強になります。
自分自身の音楽への向き合い方も含め、多くのことを学ぶことができるんですね。
こうしてどんどん挑戦する生徒さんがいるということは、とてもありがたいことだと思っています。

難しい曲に果敢に挑戦し、年末年始も練習に励んで全国大会という晴れ舞台に立った生徒さん、よく頑張りましたね。
そして、生徒さんを支え見守ったご家族の皆様、本当にお疲れ様でした。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント