日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽祭でのピアノ

毎日少しずつ寒くなってきて、秋がそろそろ終わりを迎えようとしていますね。

秋になると、各学校では様々な行事がたくさん催されます。
今年は文化祭や合唱祭、音楽祭などでピアノの担当になる生徒さんが多く、レッスンでも時間を割いて見ました。

中でも中学生の合唱の伴奏は驚くほどの難しさ。

ピアノ担当を決める際に立候補を募ってオーディションをする学校が多く、積極性も問われているのだなということもうかがえます。

音楽祭でのピアノの経験がきっかけで以前に比べてかなり練習するようになった生徒さんもいて、大きな舞台の経験は生徒さんにとってとても大きな糧になることを実感しています。

花形であるピアノを担当することができるのは、ピアノを習っている醍醐味でもありますね。

オーディションに合格するかどうかはともかく挑戦するということは素晴らしいことなので、できるだけ生徒さんの力になれるようレッスンでも見ますし、応援しています。

もちろん、ピアノだけではなくそのほかの楽器や歌もとても大切なパートです。
音楽をほかの誰かと一生に演奏する楽しさを感じてもらえたら嬉しいと思うのです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント