日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

生の演奏

 まったくの私事ですが、先週風邪をひきました。
 あれよあれよと言う間に熱が上がり、39度まで達しました。子どもの頃以来の高熱。
 平熱に戻るまで2日間を要しました。かなりきつかったです。
 どうぞこれを読んでいる皆様、どうぞお体にはお気をつけ下さいませ。


 さて、コンサートやライブに足を運ばれたことはありますか?
 私はロックなどのライブには行ったことがないものの、クラシック音楽のコンサートにはできる限り行くようにしています。
 今はCDやDVDはもちろんのこと、You Tubeなどの動画サイトで検索をかけたら簡単に無料で演奏を聴くことができます。
 それでも私は音楽家が実際に演奏しているその場の空間にこだわりたいと思っています。
 それは、生でしか伝わってこないものがあるからです。
 コンサートではプロのプレイヤーもミスタッチをしますし、時には自分好みのものではない演奏に当たることもあります。
 しかし、音楽家の息遣い、小さな音の透き通るような透明感、空気をダイナミックに震わせる迫力のある音、ホールの空間そのものが演奏家の音楽の世界観に包まれるのを肌で感じられるのは、演奏をリアルにその場で見聞きすることでしかわからないものです。



 これを読んで下さっている方の中には、コンサートに一度も行ったことがない方がもしかしたらいらっしゃるかもしれません。
 ぜひぜひ、一度足を運んでみて下さい。
 きっと生の演奏を楽しんでいただけることと思います。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント