日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪生徒さんの声(塚原様・2児のパパ)♪

取手市のほしなみピアノ いずみせんせいです(^O^)

生徒さんにご協力いただいたアンケートをご紹介しております★前の記事もご覧いただければ嬉しいです!

では‥本日は、塚原様からの声♡

ピアノ教室.COM

《いずみ先生は、どんな先生だと思いますか?》

いつも周りで子どもたちが騒がしくする中、優しくレッスンして頂きありがとうございます。

僕は先生のピアノの弾き方?音の出し方?が好きです。

最初、電子ピアノを買って1か月くらいは独学で弾いてましたが、
体験レッスンの時に、先生が弾いた最初の1音を聴いて、びっくりしてしまいました。自分の弾く音と違い過ぎて。

それからは、そんな風に弾きたいと心がけていますが、なかなか難しいですね。


ピアノ教室.COM

《ステップ・アップ コンサートでほかの生徒さんの演奏を聴いてどうでしたか?》

僕は子どもがまだ小さく、コンサートなどなかなか生の演奏を聴きに行けないので、発表会もそうですが、このようなイベントはとても楽しみにしています。

自分が今まさに学んでいる曲、これから学ぶであろう曲を聴きますと参考になります。

たとえ、短い練習曲でも ホールで聴く音楽は格別ですし、間違ったとしても 心のこもった演奏、一生懸命な演奏は素敵だなと思います。



塚原様、ありがとうございました♡

毎回、宿題の曲をしっかり練習されて、発表会なども大変積極的に参加いただいています(^O^)

音楽が好きな気持ちを共有しながら、楽しいレッスン♪私の方が癒しや元気をわけていただいているくらいです。

これからも、たくさんの曲をご一緒に楽しみましょう。


~おとなの生徒さんも、現在募集中です~


お仕事やおうちのことから離れ、自分のためにピアノを楽しむ時間(^O^)たのしいですよ!
22日まで、体験レッスンの受付していますので、ご連絡お待ちしております。


【お電話でお申込み】
090-8002-6980(山口)へおかけください。レッスン中は留守電になりますので、「ピアノ教室の件」とメッセージをお入れください。のちほどご連絡差し上げます。

【ホームページから】
http://hoshinami.net/trial (体験レッスンの詳細ページ)に、フォームがありますので、必要事項を入力のうえ送信してください。

【このサイトから】
下のボタンからお待ちしております。



~ほしなみピアノスクールのLINE@ 友だち追加してくださいね~

♪週1回くらいの配信です。
♪友だち追加してくださった方はこちらにはわかりませんので、お気軽にどうぞ(^O^)

↓QRコードで友だち追加↓

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント