日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

リトミック資格と、3歳さんクラスのこと♪

取手市ほしなみピアノ いずみせんせいです(^O^)

先週の三連休の事になりますが、リトミック資格の講座と試験を受けてまいりました♪

試験は、無事合格をいただきました!わーい(^O^)

ピアノ教室.COM

リトミック資格はいろんなものがありますが、なかなか心に響いて自分が実施したいと思えるものに出会えずにいたのです。

そんな中でひとつだけ、いいなと思った資格です。



★自分自身が「コレは!」と感じられた。

★「自分の子どもを習わせたい!」と感じられた。

★自分自身が子どもやママと「一緒にやりたい!」と感じられた。



だからこそ、心から納得して、学んでまいりました♡



のですが、

0歳~3歳のリトミック・クラスについては、もうすこし先のお話(*‘ω‘ *)にしておきまして



この夏~秋は、3歳さんの新しいプレ・ピアノクラスをスタートします♡



これまでも、3歳半くらいからお受けしていましたけれど

「一新」と言ってもいいくらいにカリキュラムを充実させております!



先程書いたように私自身が「コレは!」と納得して、わくわくした、リトミックを取り入れ、

想像力・創造性のひろがる教本を選び、

リズムや音程を体感して自然と覚えるような、

そんなレッスンをめざしていきます♪



ピアノ教室ですので、4歳~のピアノレッスンへスムーズに繋いでいく内容であり、ただのリズム遊びで終わるレッスンではありません。



これからカリキュラムも少しずつ、ご紹介していければと思います(^O^)

3歳さん《いちごクラス》は、今月下旬からまずはモニターさんを募集させていただく予定です♪
よろしくお願いいたします!




※4歳~おとなの方のレッスンは、明日22日まで、お申込み受け付けております!
残り1名様です。ご連絡お待ちしております。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント