日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

初級で弾ける美しい曲&演奏動画のご紹介♡

取手市ほしなみピアノ いずみせんせいです(^O^)

初級者さんにも弾ける
ちょっと切ないメロディーが美しい‥「ピアノdeプレリュード(キャサリン・ロリン作曲)」という曲集のご紹介です。

こちらは1曲目の楽譜です。

ピアノ教室.COM

右手がずっと同じパターンを弾いていきますので、これをまず練習していくといいですね^^
大人の方が、しっとりと奏でると素敵です♪


※動画はこちらのサイトに載せられないので、ブログのほうで、ぜひご覧ください(^O^) 
▶http://hoshinami.net/i.blog/catherinerollin-preludes/
「演奏動画『ピアノdeプレリュード』キャサリン・ロリン~初級から弾ける切なく美しい14曲」

他の曲もご紹介しています。きれいなものばかりですよ。


「ちょっと弾いてみて」のシーンや‥
はじめてピアノサークルなどの人前の演奏をするとき‥
発表会でも、大人ならではの魅力が、皆さんに伝わると思います。

こちらは、2曲目♡
ピアノ教室.COM


私の生徒さんも、この曲集、使っています♪

私自身も、イベントでのMC中の曲(喋っている間にバックで流す曲)として
また、レストラン演奏の曲と曲のつなぎとして
などでも、この曲を弾いたことがあります♪

簡単なのにとても素敵なので、ぜひ弾いてみてくださいね^^



★☆ 体験レッスンのお申し込み方法 ☆★


【お電話から】
090-8002-6980にご連絡ください。山口いずみが、お電話をお受けいたします。

レッスン中は留守番電話になりますので、「体験希望」とメッセージをお入れください。後ほど折り返しご連絡差し上げます。

【ホームページから】
http://hoshinami.net からお申込みいただけます。

【メールから】
izumi@hoshinami.net へメールくださいね。

【このサイトから】
下のお申込みボタンよりお待ちしています。

このブログへのコメント

【ピアノにご興味のある3~4歳さんへ】
9月より、3~4歳さんクラスを新設予定です♡
(現在は3歳半~プレ・ピアノレッスンをしていますが、よりちびっこちゃんにぴったりの、カリキュラムになります)
体験は8月より受付予定です。体験のご予約可能ですので、お問合せくださいね。