日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2018年の教室だよりの新コーナー【おんがくようごイマジネーション!】

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
こちらへの投稿は今年初です(^O^)

毎月お配りしている教室のおたより。
1年ごとにレイアウトや内容を変えています。
(継続しているものもあります)

今年の新コーナーは【おんがくようごイマジネーション!】

なにそれ?

文章で説明するとわかりにくいかもしれませんが‥

こんな感じです。

★ ----- ★ ----- ★ ----- ★
1)お題を出します。今月のお題は『とおくから だんだん ちかづいてくる!』

2)このお題にあったイラストを、想像して描きます

一応、例として私の想像したものを描いてあります。今月のお題では、雪が降ってくるのを見上げているところを描きました。
生徒さんにもどんなものがあるか想像して描いてもらいます。

3)その想像した情景をピアノで表現してみます。

4)今弾いたものに音楽記号をつけるなら、何が当てはまるでしょう?と考えさせます。

今月の答えは、<クレッシェンド>でした!
★ ----- ★ ----- ★ ----- ★

う~ん、やっぱり文章で書くと難しいですね(*'ω'*)
生徒さんたちの描いてくれたイラストの写真を撮っていますので、
またご紹介できればと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント