日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

出張レッスンのお月謝のはなし(^^♪月謝が高い?って思われるみたいなんですが‥

本日夕方は、つくば市へ体験レッスンにまいります♪
雪の予報が遅い時間でよかったです。

お天気といえば!
当教室では、悪天候でお教室への行き帰りが心配‥ということがありませんヨ

そう、出張レッスンだから。
先生が お家までまいりますからね~(^^)/
小さなお子様たちを心配しなくて済むのは、私たち先生もとても安心です。ちょっと怖い事件も多いですものね。


タイトルの「出張レッスンのお月謝」

生徒さんのお母さまから、よくこんなお話を伺います。

お友だちのママとピアノのお稽古のお話になると
「え!先生が来てくれてるの?お月謝かかりそうだわ」と仰られるそうなんです。

もちろん、交通費はいただいていますから、お月謝だけじゃなくてプラスちょっと、かかります。

でも、お教室に通うときにも交通費ってかかっていますね。車だと、ガソリン代を毎回計算するわけではないし、1回1回は少ないから気づかないですが(;^_^)

また送り迎えするには、生徒さん本人だけではなく親御さんも時間がかかり、何かと準備などの手間もあります。たとえば赤ちゃんがいらっしゃれば、一緒に連れて行かなければいけないのも大変。

お月謝+そのお手間の分ちょっぴりかかる
という感じです(^^)

「出張費」というのを月1000円くらいいただいているのですが、これがお手間分かな。
「交通費」のほうは、先生の自宅から近くて0円の生徒さんもいます。車で伺う場合だと1キロあたり24円です。

思ったよりはかからないほうではないかな?と思いますが、いかがでしょうか(*'ω'*)


ということで、生徒さん募集中です!(^^)/
つくば市はあと2名~3名くらいしか枠がないのですが、曜日などが合えば是非体験してみてくださいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント

Reiko先生
コメントありがとうございます。
本当に、今日も寒くなりましたね。寒い寒いって連呼してしまいました!

生徒たち、楽しみにしていてくれるのかな‥?そうだと嬉しいですよね(●´ω`●)でも私たちの方が、きっと生徒たちの顔を見たがっているんじゃないかな~って思います。笑
Reiko先生のレッスンは、一分も無駄にしない充実した時間なんじゃないかなと想像しています♪

REIKOピアノ教室:つくば

2018年2月1日 06:42

ほしなみ先生
こんにちは!
今日のつくば市は天気予報通り午後から雨になってしまいましたね・・

先生の生徒さん達、きっと先生がいらっしゃるのを楽しみに待っているのでしょうね〜。
そんな様子が目に浮かんでくるような感じがしました。(*^_^*)