日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

《月光ソナタ》とフィギアスケート

  
   2月も最後の日曜日となってしまいました♪
   ・・・あれあれ・・・


   レッスン中に、「それじゃ、また来週ね~っ!」
   、、、と。カレンダーを見たら・・・


   来週ってもう3月!!


   月日の流れのはやいことに驚いている私でした(*_*;
   (・・・連日-10℃以下の世界・・・
   吹雪に見舞われ雪搔きに追われていましたら(汗)・・・)




   さて、レッスン生の〇ちゃん(#^.^#)
   ただ今、《月光ソナタ》全楽章に取りくんで居られます

    
   ゆっくり目の、有名な第一楽章から始まり第二~第三へと。。。



   先週レッスンでは、ちょっと一息☆

   ~レッスン後半に

   《月光ソナタ》をテーマに演技された
   フィギアスケートの選手の方の
   「演技」ご一緒に観させて頂きました♪



   フィギアスケートの皆様の「選曲」・・・どれもみな
   素晴らしいですね(#^.^#)


   ・・・そして・・・

   楽曲と演技が織りなす世界~



   普段、当然と言えば当然ですが。。。


   ピアノ対楽譜対・・・自分対?。。。に向き合っていますと



   身体全体で表現される
   フィギアスケートの選手方々の演技には、改めて
   メッセージとインスピレーションを頂きます(#^.^#)


   〇ちゃん(#^.^#) 感心ひとしきり!!


   私も〇ちゃんも とても楽しく良い時間となりました☆


   ・・・そして・・・
   レッスンのホントの終わりの方で
   邦人ピアニスト。I.Nさんの模範演奏を聴かせて頂きましたが



   「キャー 大変!!~こんなに速く弾くってビックリなんですけど、、
   マジですか?!」・・・・☆ と。




   今回、日本の出版社の楽譜とイタリアの出版社の楽譜

   ・・・微妙に異なる、音符の表記&アーティキュレーション☆

   ふたりで、こんな風に?!。。。


   などなど、。曲の仕上がりへ向けて

   再度、楽譜の読み込みを課題に頑張っています!(#^.^#)





   ある日のレッスン風景からでした♪




   きょうも つたないブログに最後までお付き合い頂きまして
   ありがとうございました♪(__)






   岩手 滝沢市 高杉ピアノ音楽教室からでした
   


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント