日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

木曜日の生徒さん/レッスン風景♪

みなさまこんばんは♪

こちらは、梅雨空のあいだから、少し日も照る一日でした。例年よりはかなり気温も低いですね。

さて、木曜日/ きょうは、いつもいらして下さる生徒さん達と。。。いつもは違う曜日に来てくださる

〇ちゃんのレッスンでした。〇ちゃんは、、ここのところ、ピアノのレッスンに来るときちょっと、調子悪そう

な事が続いています/ 、、、そんな〇ちゃんの事がとても心配なお母様*もちろん、私も。。。なにか、

名案は?・・・ピアノに通い始めて1年は過ぎる頃となりましたが、どうも、ピアノに向かうのが億劫らしく、

( 、、多分、兄弟の真ん中の〇ちゃん、お母様と一緒のときは甘えたくて仕方無いらしいのです、、) そのせいか

ここ数回、いやだーっ!、、モードです。お歌も大きな声で歌ってくれる彼女♪ ピアノもホントは大好きな彼女。

、、だけど、いま一つ調子悪い。。。長い人生を過ごして来た私は、晴れる日も有れば、曇りの日有り!

と。思います♪ 、、ですが、これからの取り組みをカリキュラムにするときに、約束は約束です☆

/・・・ピアノを学ぶ事は、音楽をして、心も体も感じ方もより豊かになって行けることですね。。。また、他の

習い事をイメージしても、。、、結果、乗り越えるべきは●●●自分自身でした♪ 過去に、出来が悪くて飲み込み

も悪かった、私の子供時代☆ 〇ちゃんのために、心を鬼にして、きょうは、教育的配慮から、数年ぶりに

叱責モードの私でした/ 、、来週、〇ちゃんは、カリキュラムの若干のより良い選択のために、教材を替えます

ので☆ きっと、新しい気持ちで、初めの様に、取り組みが出来ることと、祈る気持ちでいっぱいです♪

お母様に、お話ししましたが、新しい教材を購入される、その時間も〇ちゃんとの豊かな時間となります様に

お願いします*** と。彼女との約束は、3つくらいあります。お稽古の約束を守ること。しっかり遊んだら

ピアノにも休まず来る事。先生(、、つまり、わたしですが、) のお話しを良く聞ける様に。。と。

/ 数年ぶりに叱った私も、個人的には、どっと疲れました。けれど、一人の人の一生がかかっていますから

わたしも負けずに〇ちゃんと、もちろん、在籍の生徒の皆様全員の方々と、文字通りに、山を登って行きます(^.^)

。。。途中に岩や石、、そして険しい道が有ったとしても、力を合わせて登ります! 〇ちゃん頑張れ!

/ そして、週末の検定試験に臨まれる生徒さん達。みんなみんな、取り組んだ分、ピアノが答えてくれるから☆

 
祈りを込めて ☆岩手 高杉ピアノ音楽教室 木曜日のレッスン風景からでした ☆ 感謝


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント