日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

<野菊>♪

こちらは、どしゃぶりの雨です。

みなさまの地域はいかがでしょうか?   土曜日♪ きょうは風邪ひきさんも
ちらほらです。これから体調を崩しやすい季節ですね。
きのう、きょうと、この地域地元の或る幼稚園では、クリスマス会♪とのことです。
 

幼稚園児の、ことにも入学間もない生徒さん達は、鍵盤ハーモニカで演奏して
いるらしく、「先生教えて!・・・」と。  この曲は、私自身も実際に歌った経験は
ないのですが、子供のうたの教本を取り出しては、いっしょにうたいます♪
 

少しだけ時代が戻る感じですが、しみじみとしていてとても美しい曲です。園長先生の
選曲でしょうか?   
 
 
  1番 とおいやまから ふいてくる こさむいかぜにゆれながら けだかくきよくにおうはな
      きれいなのぎく  うすむらさきよ
 
 
  2番 あさのひざしを あびてとぶ とんぼをかろくやすませて  しずかにさいたのべのはな
      
      やさしいのぎく   うすむらさきよ♪       
                                作詩 石森 延男
大人の生徒さんも楽しくレッスンを終えることができました。
新しい曲です。  メロデイーをいっしょに弾いたり、ハアモニーパートを私が弾かせて頂いたり。

全体にきょうは、笑いのたえない楽しいレッスンができた気がしています♪
(アメブロにもブログ書けたら、と思います)しばし、慣れるまでは空中遊泳?みたいに
ぶっ飛ぶ可能性があります!(*^_^*)そんなときもどうぞ懲りずにお付き合い頂けましたらうれしいです。

     岩手県 高杉ピアノ音楽教室♪ 今日のひとコマからでした♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント