日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

無料体験レッスン

レッスンを始める前に、レッスンの内容や、教室の雰囲気・そして、私とのご対面(笑)という感じで

無料の体験レッスンを実施しています。

有難いことに、月に1回のペースで体験レッスンの申込み・実施です。

先月は、小学校6年のとてもしっかりした女の子さんでした。

今まで習っていた先生からの移動になるのですが、体験レッスンの内容は今までの内容の継続です。

その中でも私がレッスンするにあたって、勿論、今までの内容も継続していきますが、必要と思う内容、や

っていきたいことを、最後に保護者の方と一緒にも聞いていただきました。

また、保護者のかたや、本人からの希望も伺いながら、と色々お話させていただきました。

今月よりレッスンを開始しますが、とても楽しみです♫


昨日は、3才の2人の可愛い女の子でした♫

緊張していたのか、声が小さく、おとなしかったのですが、だんだん慣れてきてくれました。

3才は、まだ字の読み書きができないので、体験レッスンでは音符を教えたりはしません。

まず、環境に慣れること、から始めます。

指の歌で運指を教えたり、タンバリンのリズム奏を音楽に合わせたり、また、黒鍵2本を音楽に合わせて叩いたり

、音名唱やカード遊び、記念の手形作りなどなど盛りだくさんです。

私は以前ヤ○ハで2歳児・3歳児のレッスンを担当していたので、その時のノウハウを生かしながらの内容です。

二人とも、どの内容もとてもできました!

保護者の方にもお話するのですが、体験レッスンの時に完璧にできなくても、出来るようになるので心配しないで

ほしいと言うことや、遊びに思える内容でも一つづつ意味があるので、その意味をお話したりしました。


年齢にあった体験レッスンの指導案を作成し、勿論、レッスン内で適宜に対応し、変更する場合もありますが、

指導案を書く事によって、レッスンを振り返るいい機会にもなります。

私にとっても、楽しく、また充実した時間でした!!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント