日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ベビーリトミック、絶対音感クラスでの成長

絶対音感クラスのママさん達から、
子ども達にとっては、毎週遊びに来てる感覚で、
音感、リズム感がつき、楽譜まで読めるようになってる、とのお声をいただきました。
ピアノを習ってるわけではないのに、ピアニカで色々な曲を弾いたり、リズムに乗って動いたりがよくできるようになってるとのこと。
このお言葉、とても嬉しかったです!

私の息子も小さい時のベビーリトミックで聞いた曲を今でも覚えていて、BGMでかかると、耳を傾け、よく聞いています。このちょっとしたアンテナの向け方で音楽を自分の中に取り込む量が変わってくるのだと思います。音楽が大好きで、楽しそうに歌ったり、演奏している姿は、私自身ママの立場でも大変満足できる結果となっています。もう少し真面目に練習してほしいってところはありますが…

絶対音感クラスでは、クラシックの名曲をたくさん取り上げ、リズム感、音感、楽譜読み、音楽史の勉強など、音楽の土台を学んでいます。

レッスンは、お教室のグランドピアノの生演奏で行います。小さいときこそ本物に触れ、豊かな感性を育んでほしいと思ってレッスンしています。音楽で心癒され、元気になり、音楽を一生の宝物にしてほしいと願いレッスンしています。

ベビーリトミック、絶対音感クラスに関しての詳細はホームページをご覧ください。
https://sachi-onkan.jimdo.com/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント