日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

学習発表会

土曜日は息子の小学校で学習発表会がありました。3年ぶり?くらいの発表会。小学校最後にできたのはホントに良い思い出になりました。
同じ学年の生徒さんはピアノ伴奏を頑張りました。短い期間で結構難しい曲でしたが、綺麗に弾けてました。そして、合奏の情熱大陸では息子はバイオリンを弾かせてもらいました。バイオリンの演奏は最初ダメと言われたけれど、校長先生に直談判し許可を得たとのこと。

幼稚園の頃からレッスンし、見ている2人。もう7.8年と楽器を続けてきています。どの楽器もすぐに簡単にぱぱっと弾けるようにはならないのです。。だから、長い期間じっくりと続けていくことが、やっぱり1番難しい。。
彼らも時には、うまく弾けなく丸がつかなくて泣いてたこともあったよね。レッスン態度が悪くて、怒られたこともあったしね。
その一つ一つに向き合ってなんとか乗り越えさせて、こうして継続してきたことは本人、親、先生にとって、とても尊い事だと思います。

毎週のレッスンの積み重ねがこんなステキな体験につながったと思うと、子育てもレッスンもまた、頑張ろう!と思いました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント