日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

良いお年を

こんばんは。




今年もあと数時間で終わりですね。



皆様はどんな一年でしたか?




私は一年を振り返ると、今年はとにかくあっという間で、早かったように思います。



レッスンを受ける生徒さんは、1人1人内容が異なりますので、レッスン前に楽曲の予習をしたり、難曲の指遣いを考えたり、
発声指導における体の使い方の改善の伝え方など、こちらも改めて勉強する事も沢山ありました。



また、
倉敷の喫茶店を借りて行う、月一回の歌声喫茶では、多くの方のご支援ご協力により30名近い方が来て下さるようになりました。

歌詞カードを毎回作成し、冊子も用意し…。
笑いネタを少々仕込んで…。。伴奏を弾きながら童謡、演歌、ポピュラーの歌い方を予習して、歌唱指導を行ないます。

これはかなりコブシの練習とモノマネを練習しました。


そして、
クリスマスにはランチパーティを開催し、プレゼントに40人分近いのクリスマスクッキーを焼きました。。


ツリーの形のクッキーをネットで調べてみるとレシピがあったので。



…。

で、気がつくとバタバタしている間に一年が経ってしまったという訳です。





…早かったのは年齢的な感覚も関係あるかもしれませんが…。







レッスンは、面白いものです。



私にとっても嬉しい時間です。




などと書きながら、生徒さん達の笑顔を思い出してみたりして。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




楽しくなってきたので、良い年越しになりそうです。。




それでは。




新しい年が皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、お祈り申し上げます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑