日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

はじめまして

こんにちわ(((o(*゚▽゚*)o)))

講師の長谷川です。


不定期でブログ投稿をしてみようと思います。



先日、チャリティーコンサートに出演してきました。

総社にあるスタジオ・ザ・ブーンさんで、
東北被災者の子供達を支援する企画でした。


大人の出演者もいましたが、いろんな教室のお子さんが沢山出ていて、

発表会が先週で、今週もまた続けてコンサートに出ました!というお子さん達もいて、ドレスやワンピースがとても似合っていて可愛かったです。ヽ(・∀・)ノ



発表会とチャリティコンサートと違うところは、

発表会は、練習の成果をみんなの前で披露することです。。。。そこにはいろんなドラマがあるのですが、

チャリティコンサートは、また違います。


出演費や募金が集まり、それを被災地に送り支援活動に使われ、ボランティアや奉仕活動ということになります。



音楽でボランティア・・・・・それは子供たちが人前でピアノを弾くことによって、助かる人がいるということなんですね。

自分は会った事のない遠くにいるお友達なんだけど、そういう人を応援してあげようね、という事が音楽でできるんですね。

ただ練習するだけ、ただ自分で楽しむだけの音楽から、一歩先に進みます。


被災地には本が読みたくても図書館が流されていたり、ピアノを弾きたくてもピアノも足りない、、ですとか、・・・・まだまだ深刻な問題は沢山ありますが、そういう困った状況にある人にすっと手を差し伸べることができる人になれたら素晴らしいですね。


人が喜んでくれると、自分も嬉しい!


演奏はそういう心を育てます。


小さいうちから「他を喜ばせることが自分の喜びにつながる」ということを体験できる、とても貴重な時間だったと思います。




それではまたヾ(*´∀`*)ノ


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑