日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

嬉しい出来事

 ついこの間まで、寒暖の差が激しかったのですが、暑い日が続いておりますね。

 2月にコーチングの講座でお世話になっている保科陽子先生より、オーストリア旅行のお土産のメモ帳をもらいました!!実はfacebookにて、陽子先生が主催しているグループ「チームオーストリア」があり、私はそこに所属しております。簡単に説明すると、オーストリアが大好きでコーチングに興味関心を持っていらっしゃる方などが対象です。

 私は大学3年生の時、ウィーンまで研修に行きました。母校の大学3年生は必修化されてるのですが、行く時期やグループはバラバラです。ちなみに私は、11月の寒い時期に行きまして、午後3時に日が暮れて雪が降ったのを覚えてます。現地で音楽史を学び、作曲のレッスンを受講して終了演奏会にて自作曲をピアノソロで演奏しました。下手な演奏で作品の質が良くなかったのですが・・・。ウィーン市内を観光し、1日だけの日帰り研修でザルツブルグまで行きました。それをきっかけにオーストリアを好きになり、今回の陽子先生が立ち上げた「チームオーストリア」へ入って、講師仲間の先生たちと情報交換をするようになりました。ザルツブルグといえば、モーツァルトの故郷であり映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台で有名な場所です。

 チームオーストリアのメンバー同士で集まって、オーストリアへ旅してみたいですね。大学生の時に観光出来なかった場所や、シーズンオフで見れなかった庭園のお花など、色々あります。また、国立歌劇場にて有名なオペラを観賞して、ゆっくり観光したいですね。

 このメモ帳にこれからの私の将来や夢などを書いて、大切に使っていきたいと思います。陽子先生、ありがとうごさいます!!

 詳しくは、教室ブログをご覧ください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント